SSブログ

アルゼンチン準決勝勝利!ゴールキーパーロメロとは? [スポーツ]

こんばんは!!

先日のアルゼンチン対オランダは
とても手に汗を握る試合でしたね!!

歴史的な一戦でした!
その前の準決勝のドイツ対ブラジルも
ありえない展開でした!
あの優勝候補のブラジルが
7対1の大敗に終わってしまいました(>_<)

これが、ワールドカップなんですね!


さて、アルゼンチン対オランダですが、
90分間で決着がつかず、
延長30分でも点を入れることはできませんでした。。


GKロメロ.jpg



その後、リーグ戦と違い、勝敗をつけるために
PKを行いますね!

そこで、オランダ陣を二回も止めたのがGKの
ロメロです!!










ロメロとは?


なんとすごいのが・・
お兄さんはプロのバスケットボール選手とのことです!
兄弟そろってスポーツ万能なんですね!

ロメロはラシンのクラブのユースから始まりました!
2008年には、彼は、北京のオリンピックでアルゼンチンの代表入りを果たします!
しかし、控えのスタートです♪
その後、金メダルを取った際に、出場した試合では、無失点で抑えたそうです♪



ロメロがオランダのPKを止めた理由!


今回ロメロが強敵オランダのPKを二回も止めることができましたね!
なぜ彼はロメロを2回も止めたのでしょう♪♪
3回目のPKの時、
ロメロはこう叫びました!

「自分を信じろ!信じろ!」と!
やっぱり、自分を信じることで思いっきった行動ができると
思います(´∀`)
引き寄せの法則もそうですが、自分にアファメーションをかけて
自分の力を引き出せるのは大切なことですね♪♪


月曜日の決勝戦も本当に楽しみです!


皆様の心と体が健康でありますように♪♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。