SSブログ

うもれびとでブレイクした武井壮!陸上世界記録まであと一歩! [スポーツ]

こんばんは^^♪
最近は暖かい日が続きますが、夜はとても涼しくて気持ち良いですね♪♪


武井壮さんがやりましたね!!
陸上の4×100メートルリレーでアジア新記録を出したそうです。


武井壮さんといえば、【百獣の王】を目指すと、
中居正広の【うもれびと】という番組に出演したことをきっかけにブレイクしました。

武井.jpg

武井さんは中学では野球、高校ではボクシング、陸上競技は大学時代に短距離から始めたそうです。
その後十種競技に転換し、競技歴2年半で日本陸上競技選手権大会で優勝を収めました。


スポンサードリンク






今回の記録は武井壮さん沖縄で行われたマスターズ陸上競技選手権大会で、
42.25秒という、マスターズのアジア新記録と日本新記録を更新しました!!

惜しくもアメリカのもつ世界記録の42.20には100分の5秒とどきませんでしたが、
とてもすごい事ですね!

ちなみに今大会で武井さんは200メートルで銅メダルを獲得したみたいです。

【今年中にもう1本走って必ず世界記録を更新したい】とコメントをされていたみたいです。

武井さんは今年で41歳ですが、まだまだ世界に挑戦し続けている姿を見るのは
とても勇気づけられますね^^!!

挑戦し続ける事、夢を追い続ける人は輝いてみえますね。


皆様の心と体が健康でありますように♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。