SSブログ

ブラジル対クロアチアの結果は?ワールドカップ(W杯)開催!ネイマールの活躍は? [スポーツ]

こんにちは(*^_^*)
待ちに待ったワールドカップが始まりますね!!

サッカーFIFAワールドカップは日本のほぼ反対側のブラジルで
開催ですね(^^)

さて注目の初戦は帝王ブラジルとクロアチア戦です!!
FIFAランキングでいうと、ブラジルは3位で、
クロアチアは18位です!!
ランクでいうと差はありますが、
始まってみないとまだまだわかりませんね(>_<)




スポンサードリンク







ちなみにFIFAランクはどのようにつけているかご存知でしょうか?
過去48か月間の試合を数値化して決めています(*^_^*)
勝ち点○ポイント!
各大陸間の差○ポイント!
など細かく決まっているので基本的には信頼度が高い基準になっています。

ただ、当たり前ですが、過去の48か月間の試合の結果で、
ワールドカップの試合結果が決まるわけではありません。
本試合90分間の結果がすべての世界です♪♪

今回の第一試合は日本時間では、朝方5時キックオフです!!
開幕がとても楽しみですね!(^^)!

そして、気になる注目選手ですが、
ブラジルのネイマール選手です!まだ22歳と若い選手で
髪型も遊びがありますね♪
身長も175センチと高くはないですね(*^_^*)

対するクロアチアの選手は、マリオ・マンジュキッチ選手ですね!
187センチと割りと大き目ですが、
さらりと決めるヘディングは高さを忘れてしまうほどしなやかですね!!

待ちに待ったワールドカップ!ブラジルの治安が心配されますが、
全世界が盛り上がることを期待してます♪

皆様の心と体が健康でありますように♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。