SSブログ

ザックジャパン!W杯後の退任!いつ頃退任して時期監督は? [スポーツ]

こんにちは♪
W杯も日本としては、終わりましたね!!!


日本としては、2大会連続の16強にならずでしたね!
ただ、とても楽しませてくれた日本のザック監督、代表選手、
関係者に賞賛の気持ちを伝えたいですね!!


さて、ザックは今回W杯の責任を取り辞任する意向ですね。。
そんなザック監督は一体どのような人なのでしょうか?



ザッケローニ.jpg



ザックはイタリア出身で本名はアルベルト・ザッケローニさんといいます♪
彼の人生はいろいろなことが起きているみたいですね(´∀`)


スポンサードリンク







彼は16歳の時、外出した際に重い風邪を患ったそうです。
その後2ヶ月間の入院をし、
2年間運動を禁止されたといいます。


その時期にとてもいい出会いがあります!!
妻となるフルヴィアさんと交際を始めたそうです!!


若い時期に出会って、ずっと交際をし、
結婚をされて数十年経っているなんて
素敵なことですね(´∀`)
彼の愛情に溢れた人柄が浮かびます♪♪


ザッケーローにさんは選手としては、とても若い20歳を迎えず引退をされたそうです!
現役時代に活躍していたポジションはサイドバックといいます。


その後は、ご家業のペンション等の従業員をしていた時期もあり、
その後保険代理店を経営したりしたそうです!!
以外な過去ですね♪


その間も幼年チームの指揮を執っていたというふうに
細々ではありますが指導者として監督業を継続していたそうです!


段々ヨーロッパのグループリーグを指揮するようになり
4年前から日本の代表監督になったそうです♪
逸話ですが、緊張感の維持をするために単年契約を望んだそうです♪


また、大の親日家としても知られています♪
まったく日本と接点の無かった彼ですが、
代表監督のオファーは日本からだったから引き受けたもの
と考えているそうです(´∀`)


日本の文化が大好きみたいで、
教育やしつけなどの面で日本に
尊敬の念を持っているのはとても嬉しいことですね(´∀`)


ザッケローニ監督お疲れ様です\(^^)/
そして感動をありがとうございます!!!



さて、時期監督候補ですが、
ドイツ系フランス人のアーセン・ベンゲルさんですね!
アーセナルの指揮者です♪

アーセン・ベンゲル.jpg


あとは、アルゼンチン出身のホセ・ペケルマンさんですね!
彼は、アルゼンチンの監督やコロンビアの監督を経験しています♪


ホセ・ペケルマン.jpg


サッカーには感動があります!
スポーツには感動があります!


素晴らしい未来を作ってくれる新しい監督に
期待ですね(´∀`)


皆様の心と体が健康でありますように♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。